ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

春の収穫・・菜の花 と 家の片付けの話

f:id:quetzal2013:20180414154054j:plain

花が咲いているのは雪菜

黄緑色の葉が大きいのは白菜 (美味しいからなのか、白菜の菜の花をバンザイ白菜というとか)

 

昨秋、色々時期を外してしまい、初収穫が今日になってしまいました。

毎日美味しいお浸しを食べる事ができます。辛し和え、油揚げとの煮浸しも良いですね。

これからしばらく収穫できますが、夏野菜の栽培と重なって来るので、短期間になりそうです。

 

片付けは戸棚のひとつ。

クラフト封筒各種がバラバラに入っていたり、本を買った時の袋等各種包装袋が大量に出て来たり、一時置きのつもりの文庫本や新書がたくさん出て来たり、一時置きのつもりの各種ガラクタが山と出て来たり(笑)

捨てる物は捨て、空き箱で空間を区切っていろいろ整理したら、外に出しっぱなしだった、布袋、手提げ、山用小物等々を収納でき、外の空間がちょっとだけ(笑)すっきりしました。

断捨離 いえ これは単に日頃行き届いていない片付けをしただけでした。

 

よろしければクリック応援をお願いします