ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

断捨離で悩む

実家に同居した13年前、私の家財道具がそっくり1世帯分あった。

家具は、今の生活に使えるもの以外、欲しい人にあげたり、処分した。台所用品は、今の生活で使ったり、捨てたりして随分減ったが、それでも、物置や、台所の物入れにかなり残っている。

かつて、食に凝っていた時期があって、ケーキ作りもよくしたので、色々な調理器具や、ケーキの様々な型や器具がある。

 

捨てるに忍びなく、ずっと取ってあったが、先日少し(笑)捨てた。

大中小の蓋付きホーローボウル他、ボウル何個か

使わないであろう鍋

電子レンジ用スポンジケーキ

タッパーウェアのババロア型(直径20cm位の物)

エンゼルケーキ型 2個(でもまだある)

カップケーキ型、プリン型、タルト型、プチフール型 錆びたりくたびれた物多数

直径18cm、21cmのケーキ型

 

保留中の物大量(バザーに出せる物もあるかも)

卵豆腐型の大(未使用) 小(使った事がある)

セルクル型5個セット(未使用)

南部鉄のワッフル型(未使用)

カップケーキ型6個分連なっている物(未使用)

 

手元に残したプリン型、タルト型色々

食パン型(蓋付きで四角の食パンができる)今は使っていない

 

他色々

 

他に現役の物

パイ皿各種

パウンド型3個

小さなシフォン型

カップケーキ型6個分連なっている物

エンゼルケーキ型 等々

 

実家に同居する時、パスタマシンや肉挽き器は欲しいという友人にあげた。

 

どれだけ色々な物を持っていたか、我ながら呆れる。

 

物置に台所用品の段ボールがまだ何個もある。

悩みは尽きない。

 

つづく

 

 イースターの時のお花です 

f:id:quetzal2013:20180408195128j:plain

よろしければクリック応援をお願いします