ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

めでたく卒業! とはならなかった未破裂脳動脈瘤3年目フォロー検査結果

すぐ報告する気になれず、何日か経ってしまいました。

診察に向かう車中、

「この道を病院に向かうのも最後か・・ 」

この数年の事を思い出し少し感傷的になったりしていたのに、とんだ早とちりでした。

結果は

コイルを詰めた所に血液が染み込んで、去年より広がっていました。

治療後1年目、2年目は変化なしだったのに。

コイル塞栓術は、再治療が必要になる場合があるそうですが、私?

もう1年様子を見る事にしましたが、1年後どうなるのか?

また検査入院?そして治療?

または、経過観察を続ける?

または、もう検査や治療自体やめる?

 

生活設計が狂ってしまいました。

まあ1年後に考える事にして、日常生活に戻ります。

 

f:id:quetzal2013:20180321233442j:plain

よろしければクリック応援をお願いします