ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

還付金が振り込まれました 

2/17にe-Taxで確定申告をしました。

 途中、受領した、還付作業に入った、金融機関に振り込む等のメールがあり、3/5に入金されました。やはり2週間かかりました。

ここのところ税務署の前を通りかかると、車の長蛇の列です。

自分で書類を書いたとしても、提出するだけで大仕事ですね。

e-Tax様々です。

(去年事前準備で時間がかかった事は忘れています(笑))

さて、平成30年度は、また非課税世帯になるのか、課税世帯になるのか。

5月頃にならないとわかりません。知る方法があるのかな?

介護保険料、健康保険料がどうなるのか。

母の保険料も連動するのでまた混乱させてしまいます。

  

f:id:quetzal2013:20180306133900j:plain

よろしければクリック応援をお願いします