ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

韓国短編ドラマ・映画 少しだけ

おいでの方には呆れられているだろうなとは思いつつ(笑)、今日も少しだけこの話題です。

韓国ドラマ・K-POPがマイブームになって以降、映画もいくつかレンタルやケーブルTV、ネットで観ましたが、これというものは殆どありませんでした。

中で印象に残ったものいくつかを挙げてみました。

 

お薦め

*ビューティ・インサイド た~くさんの俳優さんが出ていて面白かった。最後はホロリ。

*二つの光(Two Lights)  年末にウェブ公開された30分位の短編映画 ハン・ジミン、パク・ヒョンシクが清々しい しみじみとした思いが残る OST も良い

*ハロー!?ゴースト なかなかよかった 主人公のチャ・テヒョンは”プロデューサー”の主人公

*ポンダンポンダン 王様の恋 設定が面白いし筋も面白かった ユン・ドゥジュン(BEAST) 発見  キム・スルギが可愛い、他にもいろいろ出ていた 

 

まあまあ

*恋するインターン~現場からは以上です~ パク・ボヨンが可愛い 

 

いちおう書いておこうかなという程度

私とオオカミ少年 架空の物語にしても筋に無理がある ソン・ジュンギ可愛い いやらしい悪役(笑)のユ・ヨンソク発見 

尚衣院 サンイウォン ここでも悪役のユ・ヨンソク 筋は???

その日の雰囲気 普通(笑)のユ・ヨンソク発見

君のそばに~Touching You~  テギョンにつられて

イルマーレ 架空の物語にしても最後がよくわからない アメリカ版も同じだっけ?

 

他いろいろ、書くまでもありません

 

今日は午前中母の歯科通院介助。義歯を入れてのリハビリ中です。何ヶ月も歯のない生活だったので、義歯を入れてどう噛むのか、どう力を入れるのか分からないのだそうです。

これから自分の整形外科通院です。身体のあちこちの調子が悪いです。そのうち報告します。

 

去年の今頃とある里山から 遠くの姿の良い山にはまだ登った事がない 

f:id:quetzal2013:20180216140453j:plain

よろしければクリック応援をお願いします