ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

韓国ドラマいろいろ 主にこの1年で観た物

おいでの方に呆れられそうですが、マイブームが始まって約一年ということで、ざっとまとめてみました(笑)

 

お薦め

私の名前はキムサムスン 前に書いたので省略 韓国ドラマにハマったきっかけだったかな?

魔女の恋愛 おとぎ話 パク・ソジュンが良い オム・ジョンファは微妙(笑)

未来の選択 設定が面白い ジョン・ヨンファを初めて認識したドラマ 入隊するそうですね なんかトラブルもあったみたい

帰ってきて ダーリン 設定が面白い レイン(ピ)(って何?誰?芸名が面白い)やオ・ヨンソ(”トンイ”の後妻(笑)の王妃)、美男、美女がコミカルに演じるのが楽しかった

また オ・ヘヨン エリックがカッコイイ

プロデューサー キム・スヒョンが可愛い IU(アイユ)が可愛い コン・ヒョジン 上手 

麗~花萌ゆる8人の皇子 前に書いた ファンタジー OSTが良い

花郎(ファラン) 前に書いた OST が良い

屋根部屋のプリンス 設定が面白い OSTが良い ハン・ジミンが可愛い 臣下の3人が楽しい

 

まあまあ

主君の太陽 OST(Touch Love)が良い 設定が面白い

ナイショの恋していいですか ソ・イングクが可愛い イ・ハナが可愛い

星から来たあなた OST(My Destiny)が良い キム・スヒョンがカッコイイ ヒロインのバカっぷりが良い アン・ジェヒョン(初めてチェック!)

君の声が聞こえる OSTが良い イ・ジョンソクが可愛い 美男美女の取り合わせはイマイチ 筋もイマイチ

シークレットガーデン イ・ジョンソクが可愛い 筋はイマイチ

太陽を抱く月 サブストーリーだが、最終回で王の妹が許されて元夫と息子に再会するシーンが胸に迫る

 

いちおう全部観た物

ドクター異邦人 OST(Stranger (이방인) )が良い イ・ジョンソクがカッコイイ 筋は全く✖

ドクターズ恋する気持ち ユン・ギュンサンが良い キム・ミンソクが可愛い 他は✖

ドリームハイ  OSTが全部良い キム・スヒョン、テギョンが良い 筋は微妙

キルミーヒールミー OSTが良い パク・ソジュンが良い 筋はイマイチ

7級公務員 2PMのチャンソンを発見 筋は✖

恋はドロップキック!~覆面検事~ 筋も俳優も✖ ホジュン役だった俳優さんが悪役で出てるけど、悪役の描き方がしっくりこない

アイドウ・アイドウ・素敵な靴は恋の始まり キム・ソナと相手の男優との取り合わせが今ひとつ キム・ソナの整形顔!

ボイス 一話完結的な内容に大きな話の流れが加わっていて、アメリカドラマのクリミナルマインドを思い出す 警察内部の腐敗の描き方が、実際にありそうで不快、チャン・ヒョク演じる刑事が嫌、演出の問題。ペク・ソンヒョン発見 

検事プリンセス イ・ジョンソクが平凡な脇役で出ているのが微笑ましかった パク・シフはまあまあ ヒロインは顔がきつくて嫌い 筋は✖

僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ  ここでも2PMのチャンソンを発見

彼女は綺麗だった 前に書いたので省略 OSTが良い

美男ですね これも前に書いたと思う OSTが良い

匂いを見る少女 設定が面白かった だけ?

キスして幽霊 テギョンにつられて キム・ソヒョンとの取り合わせがイマイチ

ディア・ブラッド~私の守護天使 前に書いたので省略 これを書いていて、改めてアン・ジェヒョンを検索したら、なんとこのドラマの後、ク・ヘソンと結婚していた!すごい‼ 👏👏👏👏👏 美男美女のカップルですねぇ お幸せに! 

上流社会 パク・ヒョンシクにつられて イム・ジヨンとの取り合わせがイマイチ ユイとソンジュンのカップルはなかなか良い。カッコイイ!   ”財閥”という存在がよくわからない 韓国の社会構造がわからない 

君たちは包囲された チャ・スンウォン(三食ごはん)につられて アン・ジェヒョン発見  コ・アラ(ARa)可愛い 

 

最初と最後だけ観た物、または第1話で挫折またはそれに近い物 主にオンデマンドで

アラン使道伝

イニョン王妃の男

ボスを守れ

ピノキオ ユン・ギュンサンが出ていた事をやはり最近知った。だから?(笑)

オフィスの女王 ハケンの品格”の韓国版

応答せよ1994 コ・アラ(ARa) ソン・ホジュン発見 ユ・ヨンソク(初めてチェック!)

三銃士

 

放映しているのを見かけた程度、または途中から観たが、飽きた 

ナイン~9回の時間旅行 あとでパク・ヒョンシク発見

君を愛した時間 ユン・ギュンサンが出ていた事を最近知った

フルハウス レイン(ピ)発見

応答せよ1997 とにかくイライラ ソ・イングク、チョン・ウンジの歌All For You(리메이크 곡)がとても良い

結婚契約 ヒロイン(ユイ)がガールズグループ(既に脱退)の一員だった事を知った。美男ですねにも出ていた

本当に良い時代 イ・ソジン、テギョンにつられて 何人か三食ごはんのゲストに出ている ダラダラしていて嫌 家族関係、価値観が理解できない 知的障害がある双子の妹(姉?)の恋にホロリ 

ハッピーレストラン ダラダラしていて嫌 家族関係、価値観が理解できない

相続者たち パク・ヒョンシクにつられて イ・ミンホ は濃くて嫌い こういう筋も嫌い

見かけたのはもっともっとありますが(笑) 以下省略

 

カランコエ

f:id:quetzal2013:20180212200113j:plain

よろしければクリック応援をお願いします