ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

今日は何の日? バレンタインデーですがそれ以外では?

今日ふたつ目の記事です。

午前中母と日帰り温泉に行ってきました。水曜日はくじ引き補助券が出る日なので、母のカルチャーのない週の水曜日はねらい目です。

母が外食ができるようになったといっても、雑炊とかドリアとかハンバーグランチ等ワンパターンです。それで、今日はコンビニ弁当を買って家で食べました。(母の義歯はまだできていません。歯科通院中です)コンビニ弁当もたまには良いですね。

母と昼食を摂りながら、今日は何の日だっけ?と話しました。

『今年はバレンタインデーと重なっているんだ』と思った覚えがあるのですが、さて何だっけ?

あっ そうでした。

私の信仰心の薄さを曝すようでお恥ずかしいのですが、今日は

”灰の水曜日”と呼ばれる受難節(レント)スタートの日なのです。

レントは今日から3月31日(土)(復活祭(イースター・今年は4月1日)前日)までの期間です。

 

庭のお客様 ツグミ

f:id:quetzal2013:20180214183137j:plain

ろしければクリック応援をお願いします