ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

音楽会に行った~その2 イケメンコンダクターに再会(^^♪

別の音楽会の話です。

ごく最近アマチュアオーケストラの演奏会に行きました。

前売り券800円(当日券1000円)

一曲は知っている曲ですが、他は知りません。

ソリストがプロのオーケストラのコンマスをしている方なので、彼の生の演奏が聴きたくて、行きました。初めて聴くオーケストラなのでレベル的にどうなのか知りません。

行ってみたら

良かった! 

quetzal2013.hatenablog.com

この時のロビーコンサートのそれぞれのイケメンコンダクターとソリスト でした。面白い偶然でした。

3曲のうち2曲は初めて聴く曲でしたが、エキストラが加わっているにしても、充分楽しめました。知っている曲は、最初の演奏のせいもあるのか、イマイチ。

でも、800円では申し訳ない感じでした。

生の演奏は良いですねぇ。

 

今年の方針(今までも?)

教養娯楽費にお金をケチらない

娯楽費(特に山)に浪費し過ぎているとは思いますが、音楽会にももっと行きたいと思いまして、3000円位の音楽会をチェックして、月一回位行けたらな、と思っています。幸い徒歩圏内にコンサートホールがありますし、片道JR185円で行ける室内楽向けの良いコンサートホールもあります。もちろん市中心部にもありますが、交通費が往復500円はかかるし・・まあ片道歩くという手もありますが(笑)

せっかく心を豊かにする音楽の話をしているのに、毎度おなじみみみっちい話になったところで、終わりにしますね。失礼しました。

 

 久しぶりにシジュウカラがピーナッツを食べに来ました

f:id:quetzal2013:20180214132628j:plain

よろしければクリック応援をお願いします