ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

お年玉付き年賀状の話・・(我が家も)1 枚も当たらなかった!

母と私の年賀状は、約100枚。

最低当たる割合程度は切手は当たっていたのに、今回は1 枚も当たらなかった。

初めての事である。母曰く

「きっと今年は悪い事にも当たらないだろうから良かったね」

物は考えよう。

昔、デパートの初売りで自転車が当たった事がある、人生で一番のクジ運である。

母はその時、

「良かったね。でも悪い事にも当たるかもしれないから気を付けて」と言っていたっけ。幸いその年に悪い事に当たる事はなかった。

 その頃、何かのくじでLP(映画「卒業」のOSTサイモン&ガーファンクル)が当たったり、図書券を当てた事もあった。たぶんその頃に私の運を使い果たしたのだろう(笑)。

 

 

野菜が高いので、豆苗を買った。刈り取って(笑)食べた。

豆がまだ生き生きしていたので、水を入れて窓辺に置いたら、見る見る成長した。生命力に感動! 

f:id:quetzal2013:20180119111953j:plain

 

よろしければクリック応援をお願いします