ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

バーゲンで買物🎶 気がついたら姉のマネをしていた。

今日は隔週のカルチャーで街に出る日。

冬物クリアランスセールの時期なので何か買えたらいいなと思って、デパートへ行った。

今気に入りの薄手のダウンジャケットがくたびれてきたので、薄手のコートが欲しいなと思っていた。あと、やはり今着ている薄手のセーターがくたびれてきたので、1枚買って世代交代をしようと思っていた。

それぞれ良い物が見つかってお手頃価格で買えた。

コート10000円 店員さん曰くバーゲン開始時は16000円だったのを値下げしたのでとてもお買い得ですよとの事だった。

セーター5000円 これもイメージ通り。

株主優待で10%引き 9720円 4860円 だった。

出掛ける前は、ひとりランチの後、スポーツ用品店にも行って・・と考えていたが、人疲れしたし、荷物が多くなったので、デパ地下でいつもの総菜を買って、帰る事にした。

帰る道すがら、つらつら考えたら、コートが姉が年末着てきた新しいコートに似ていた事に気付いた。

子供の頃から、何事においても敵わなかった姉に対するコンプレックスストと共に、姉の影響を受けてきた性分が未だに抜けないようだ。

服の好みはかなり違い(姉は割に派手、私は地味め)、体型も同じ痩せ型でもやや違うので、服に関しては影響を受ける事は殆どなかったのだが・・

姉の目に触れないようにしよう(笑)

 あっそうだ、大きな違い。姉のコートはたぶん3~4万円。下手するともっとかも(笑) 聞いていないけど。

 

母が咲かせたラン

f:id:quetzal2013:20180115211938j:plain

よろしければクリック応援をお願いします