ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

花郎(ファラン)が終わりましたね・・ 韓国ドラマの話

今日二つ目のアップです。今日は在宅日なのでダラダラと過ごしています。

 

BS-TBSで夕方放映していた 花郎(ファラン)が昨日終わりました。

予想通りの終わり方だったので、それ程モヤモヤはないのですが、

 

・悪者の最後をしっかり出して欲しかった。大者も小者も。

・毒死した花郎(防弾少年団のV)の兄が何故か身分的になれない花郎になっている経緯や彼の家はどうなったのか?

・アロは兄の死の経緯をきちんと知ったのか?王とその話をしているシーンがない

・最後の馬で走っているシーンで、ミンホがいなかったような・・?

他いろいろ気になる(笑)

 

韓国ドラマを観ていると、日本で放映される時、ずいぶん端折っているのでは?と思います。

 

そういえば、オンデマンドで”彼女は綺麗だった”をもう観る事ができます。

少し前放映されていた時、録画して観ていましたが、すぐ削除してしまいました。

カッコ良すぎる パク・ソジュンがいまいちしっくりこない(笑)。

ダサい女性が綺麗になる設定がそもそも気にくわない。(やっかみそのもの(笑))

OSTはどれも良いので、そのうちリストに加えたいとは思っています。

このドラマを観ての収穫は、三角関係のひとりがSuper Juniorシウォンという人だと知った事。最後のカッコイイ変身がニクイ!(笑)

Super Juniorってなんで太めの人が入っているのだろう?と不思議に思うグループなんですよね。ダイエットしないのはキャラクターとして?

太めで思い出しました。FTislandィ・ホンギも初期と比べると若いのにおじさん体型になっているし、チャン・グンソクも。

また思い出しました。

沢田研二は中年になったらすっかりおじさんになってがっかりでしたっけ。でも昔からの熱狂的なファンの知人は「そんなの関係ない!」と変わらず彼一途でした。あっ、この話20年位前の情報でした(笑)。今の知人がどうなのかは知りません。

 

昨日の新聞にSHINeeのジョンヒョンが亡くなったと載っていました。

まだ27歳なのに・・何があったのでしょう。痛ましい話です。

グループはどうなるのでしょうね。

SHINeeというグループを知ったのは”花郎”を観たから。

ZE:Aも。

ヒョンシクは、最初”三食ごはん漁村編2”で見て、”ナイン~9回の時間旅行”でチラッと見て、そして”花郎”でした。”三食ごはん”の彼は純真で簡単に騙されて、とても可愛い青年でした。そういえばアロ役のコ・アラは”三食ごはん”の最初のシリーズ(イ・ソジン、テギョン(2PM))に出ている事に最近気付きました。”応答せよ1994”にも。"応答せよ~"の話はまたの機会に(笑)。

 

別のドラマでは

Highlight(BEAST)ユン・ドゥジュン‥ポンダンポンダン王様の恋、ゴハン行こうよ1・2

神話(SHINHWA)エリック‥三食ごはん(イ・ソジン、ユン・ギュンサンと一緒に出ています。料理上手!)、また、オ・ヘヨン(この女優さん”三銃士”の世子嬪や”ゴハン行こうよ”にも出ています) (”恋愛の発見”は第1話で挫折(笑))

歌手が俳優もする事が多いようですね。

女性グループでも、あれ?この人あのドラマで見た。などという事が多いです。

 

Highlight(BEAST)のヤン・ヨソブは歌が上手い!”花郎”のOSTの「神の一手」お薦めです。

話が尽きないので今日はこの辺で。

どれだけドラマを観ているのでしょう(笑)。

 

これも一昨年登った里山

f:id:quetzal2013:20171220105016j:plain

よろしければクリック応援をお願いします