ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

JR券 Suicaの方が高い事もあるんだ!話には聞いていたが・・

またまたチマチマした話です(笑)。

 

昨日ステージに立った話をアップしましたが、今日は会場までの交通費の話です。

何回かの練習は車で行っていたので知りませんでしたが、本番当日は、母を姉に託したので、車を使えなかった為、公共交通機関で行きました。

最寄り駅はJR、私の自宅からだとちょっと歩きますがJRの駅があるので、JRを利用しました。

当然Suicaの方が安いと思ってSuicaで往復しましたが、帰宅してから、カードリーダーで、料金を確認したら、

 Suicaだと   324円

 切符を買うと  320円 

でした。

弟にSuicaの方が高い場合もあると聞いていたのですが(弟は”乗り鉄”。とても詳しいのです。)本当でした。

姉にその話をしたら、笑われました。

「運用がどうとか話している人が、「4円高い!」話なんだねぇ」

ワタクシ的には、面白いと思うのですが・・

ただみみっちいだけかしら?

 

この時期の写真の良いのがなくなったので、一昨年の写真から一枚

f:id:quetzal2013:20171219192307j:plain

よろしければクリック応援をお願いします