ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

靴を買った🎶

今日は街でカルチャーの日。

街に出たついでにいくつか用足しをした。

 

ひとつめ、郵便局で年賀状を購入。年々少なくしてきたので、母、私夫々40枚ずつ、計80枚購入。ポケットティッシュや台所スポンジのおまけを頂いた。皆様御存知のように年賀状は値上がりせず52円のまま。

 

ふたつめ、靴を見て良いのがあれば買おうとは思ったが、さて、くたびれた靴を履いて行くのは恥ずかしい。街、特にデパートに衣料品を買いに行く時は、いつもよりちょっぴり身だしなみに気を配る。必ず一瞥して値踏みをされるから。(思い当たりませんか(笑))

しかたがないので、今ひとつしっくりせず履く頻度が少ない比較的ましな別の靴を履いて出かけた。

専門店街の靴屋に入ったら、同じメーカーの靴を見つけ、即購入。

考えて見たら、楽天市場でも、メーカーで検索すれば別の店で探せたはずだった。

合成皮革の約5000円の物を購入。隣に本革の約1万円のもあったけど・・・ね。

 

三つ目、久しぶりに街でひとりランチ。母が外食できないので、私まで外食の機会が少なくて、つまらない。母には申し訳ないが、街でのカルチャーの日が、私の外食のチャンスである。日替わり洋食ランチ約1000円也。

 

四つ目、山用品のお店でいろいろ眺める。山用ズボンがくたびれてきたので、新しいのが欲しい。ザックの20L位のが欲しい。ウェアも欲しい。買うまでには至らず。それにしても、どれも高い。

 

五つ目、デパ地下で、お菓子と総菜を購入。

 

庭の菊 その9

f:id:quetzal2013:20171127234115j:plain

 

よろしければクリック応援をお願いします