ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

今日の収穫

f:id:quetzal2013:20171016153008j:plain

今の我家の菜園は、大根と里芋の収穫が間もなくかな?といったところですが、夏野菜もまだ頑張っております。

ズッキーニは久しぶりに約20cmのまともな物が採れました。最近は花が咲いても受粉する相手がいない事が多くなっています。

オクラは目残しの一本が15cm位になってしまいました(笑)。

どちらもそろそろ終わりです。

秋ナス、シシトウはもう少し採れそう。

トマトは、緑の物を家の中に置いていたら、赤くなりました。食べたらいちおうトマトの味でした(笑)。

 

大根、里芋はどの程度の収穫になるのか・・

売り物のレベルでない事は確かですが、受け狙いで(笑)そのうちアップしますね。

 

今日は久しぶりに母と日帰り温泉に行ってきました。

外食できないので、午後から温泉のみ。

寒くなってきたので、身体が温まり、幸せな気分になりました。

 

 よろしければクリック応援をお願いします