ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

お留守でよかった! 日を間違えた・・

昨日の事

約束した時間に玄関チャイムを鳴らした。ピンポ~ン

反応がない。あれっ?

もう一度 ピンポ~ン

やっぱり反応がない。おかしいな?

午後3時の約束なのに‥

 

ハッと思いついて、メールを確認した。

あぁ~ 次の日(今日)の約束だった。

月木はカルチャーがある事を彼女は知っているのに。

月曜日に約束するわけがない。

お留守でよかった。恥を曝すところだった。

 

せっかく出かけたので、帰り道のホームセンターで、新しい携帯電話に入れた音楽をイヤホンで聴けるよう、microUSB の音声出力変換アダプタを購入した。携帯電話のお店まで行って純正の物を買うのが億劫。店員とやりとりするのが億劫。あまりに丁寧でマニュアル通りでなんだか・・ね。オンラインショップは送料が高いので1000円以下の物をを買うのには不向き。

まあ、無駄に出かけなかったということで、良しとしよう。

今日の3時の約束の中身はまた改めて(笑)

 

今日のお花 マリーゴールド これも毎年こぼれ種で出てくる

プランターに植え替え玄関先に置いてみた

f:id:quetzal2013:20170905130409j:plain

f:id:quetzal2013:20170905130428j:plain

 よろしければクリック応援をお願いします