ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久々に降水確率0% 快晴の朝☀

f:id:quetzal2013:20170827143847j:plain

青空とサルスベリの花のピンクと葉の緑のコントラストが好き。

このショットがなかなか撮れなかった。

今日は朝から快晴。大物洗濯物も気持良く干せる。あぁ気持の良い1日だ。

 

8月6日以来久しぶりに教会へ

今日の聖句

古い聖書の訳の文章が好きなので、そちらを

「・・・それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようかと、命の事で思いわずらい、何を着ようかとからだのことで思いわずらうな。命は食物にまさり、からだは着物にまさっている。からすのことを考えて見よ。まくことも、刈ることもせず、また、納屋もなく倉もない。それだのに、神は彼らを養っていて下さる。あなたがたは鳥よりも、はるかにすぐれているではないか。あなたがたのうち、だれが思いわずらったからとて、自分の寿命をわずかでも延ばすことができようか。そんな小さな事さえできないのに、どうしてほかのことを思いわずらうのか。野の花のことを考えて見るがよい。紡ぎもせず、織りもしない。しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。きょうは野にあって、あすは炉に投げ入れられる草でさえ、神はこのように装って下さるのなら、あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか。・・・」

 

山で綺麗な花を見ると、この聖句を思い出す事がある。

私の日々は、枝葉の事で思い煩ってばかり・・

 

よろしければクリック応援をお願いします