ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

今日の予定は三つ 車はどうなったか?

昨日から、自分の不注意さが悔やまれ、バンパーの修理費用の事も気になり、憂鬱な時間を過ごしていた。

今日の予定は午前中母を街まで送る事。母は友人と観劇の予定だった。天気が悪いので、急遽車で送ってあげる事にした。

午後は友人と遅いランチ。グルメの友人(1月末に一緒に旅行した綺麗好きの友人)が、前からチェックしていた和食のお店に行きたいとのお誘い。最寄り駅まで車で迎えに行き、郊外のその店でランチ。なかなか美味しかった。今度母と来よう。

和食膳2000円也。焼きナスのお浸し、茶わん蒸し等美味しかった。(洋風だけど)カニクリームコロッケも美味しかった。

お喋りに夢中になり、味わうのがおろそかになったかも。

友人を最寄り駅に送り、16時予約の車屋へ。

修理について相談したら、バンパー交換は5万円位だそう。でも運転に支障ないし、金属ではないので、錆びる事も無いので、放置していて良いのでは?と営業の人も整備の人も言うので、とたんに気が楽になった。

傷は多少気にはなるが、修理せずにそのまま乗る事にした。

 

富士山麓 ミヤマアキノキリンソウ

f:id:quetzal2013:20170825233504j:plain

 よろしければクリック応援をお願いします