ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ボロボロの1日 😢😢

ハードスケジュールの1日

私は頭が固くて不器用なので、1日にいくつもの予定をこなすのが苦手だ。

今日は朝野菜の収穫と点検の後シャワー、整形外科に行って、その足でカルチャーに行って、一旦帰宅。

母をディサービスに送り出し(と言っても「行っていらっしゃい」と言うだけ(笑))、昼食を摂ったら、念入りに歯磨きをして、歯科へ半年毎の定期検査2日目で歯のクリーニング後半に行き、その後買物をして帰るというスケジュールだった。

運転中は、マイブームの曲を集めたCDを聴きながら、鼻歌を歌いながら、気分良く、午前の予定を終えて帰宅した。

気が緩んでいた。

車を駐車スペースに入れ、シフトをドライブのままでサイドブレーキを踏んで、足を離してしまった。CDを取り出すかなにかの動作をしたようだ。

鈍い『ゴツン』という音!

サイドブレーキをかけていたが、車が前進して、門柱にぶつかってしまった。

バンパーに凹みと傷がああああああ

バンパーの交換だと10数万円?予定外の出費は頭が痛い。保険を使う?

今の車は丸6年経つが、自損で一回、姉に貸して自損、そして今回の自損。全部自宅の門柱にぶつける事故だった。前の2回は結構な傷だったので、保険を使った。今回は?見積りが出たら改めて考えるが、今の車、大きな傷を付け過ぎているような気がする。

あぁめげる。

こういう事があると、運転を止めようか、車を手放そうか等結構真面目に考えてしまう。私のような運動神経、反射神経の無い者が車の運転なんてとんでもないのではないかしら。

丁度明日は1年点検の日。タイミングが良いというかなんというか(苦笑)

そういえば、最初の自損事故は、免許更新の日で、やはりいくつも予定が入って慌てている日だったっけ。警察沙汰ではなかったので、車に大きな傷を付けながら、ゴールド免許の更新に行ったのだった。皮肉な話だ。

 

そしてダメ押しのもうひとつ

歯科の待合室で呼ばれるまでの時間友人へメールをしていたら、途中で呼ばれたので、診察室に入り、携帯電話をバッグに入れずに置いてしまった。買物をして帰宅して、メールの続きを‥と思ったら、携帯電話がない!

歯科に電話して取りに行った。

 

携帯電話を忘れたのは2度目。現役時代、飲み会の後酔っぱらって飲み屋に忘れた事があったっけ。次の日取りに行った。

財布は、友人と映画に行って、座席に忘れた事があった。次の日取りに行った。入れ替え制だし、暗がりだし、無事に保管されていた。

実害の無いドジ話は笑って済まされるけれど‥‥今日のは実害あり過ぎ。

まあ人身事故でない事、他の人の物を傷付けていない事で良しとしなければ。

 

富士山麓のホタルブクロ

f:id:quetzal2013:20170824221251j:plain

 よろしければクリック応援をお願いします