ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

久しぶりにアップ マイブーム K-POP CNBLUE

韓国ドラマ、OSTのマイブームは継続中。

YouTubeで何日か前に、たまたまジョン・ヨンファの"that girl"のダンスプラクティスの動画を観た。

ダンスも歌もなかなか面白くて、何度も観た。あれ?顔に見覚えがある。ジョン・ヨンファって誰だっけ?検索してみた。そうしたら

CNBLUEというグループのリーダーで、ドラマにも出ていた。

私が以前観たドラマ

「未来の選択」

に、財閥の御曹司で出ていた。甘いマスクの坊やだった。

他に出ているドラマは?調べたら、「美男イケメンですね」に出ているらしい。これは観る予定はなかった。チャン・グンソクは、(ファンの方お許しくださいね)私の好みではないから。

でもジョン・ヨンファの甘いマスクに惹かれて(笑)観てみた。

ストーリー展開は、毎度おなじみ 出生の秘密とか、たいして魅力があるとも思えない女の子(パクシネさんごめんなさい)をめぐる三角(このドラマは四角)関係とか、意地悪で陰謀をめぐらす女の子とか、壁ドンとか、すれ違いざまに腕を取って引き寄せるとか、そこでなぜ言わないの!とかがあってイライラするのだけれど、切ない片思いをしている役柄のジョン・ヨンファに惚れ惚れしてしまった。(甥っ子と同じ年代という事はちょっと横に置いておくことにする(笑))別なハッピーエンドにして欲しかったなぁ。

グループの他のメンバーを見ていて、イ・ジョンヒョンという子も見覚えがあるなぁと思って調べたら、”オレンジマーマレード”の準主役?だった。ニヒルな感じがなかなか良かった。

 

そうこうして行きついたマイブームは CNBLUE

曲が良い。日中はタブレットからBGMにする。夜は、テレビの画面でひとしきりyou tube のMVやコンサートを観る。演奏も、歌も、とても良い。

 I'm a loner    Love                 I`m Sorry              

intuition                 Can`t stop            Cinderella          

You`re so fine                                                               等

ビックリしたのは、前日のコンサートの動画がアップされているという事。情報の伝わり方の速さに驚かされる。

 

私の場合、ドラマをきっかけに、OSTや関連するグループの曲に行きつくようだ。

グループでは

2AM(もう活動していないとか)の "Never let you go  죽어도 못 보내(死んでも離さない) "

2PM(この6月のコンサートでしばらく活動休止とか、テギョン君が兵役だそう)の曲いろいろ。ダンスも惚れ惚れ(笑)。My House   I`ll Be Back  他

 

今日はこの辺で つづく(笑)

 

オクラの花

f:id:quetzal2013:20170806014822j:plain 

よろしければクリック応援をお願いします