ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ふたり掛けの席の間の肘掛け

今新幹線で遠出中。 ふたり掛けの席の窓際に座った。隣のビジネスマン風の男性が、さっさと肘を着いてスマホのゲームか何かしだした。隣に人がいたら普通遠慮するでしょう? 私は触れたくないので肩をすぼめて座っている。窮屈。親の顔が見たい。というか、もうそういう年齢じゃないね。周囲へのちょっとした気配りができないこういう輩は、ろくな仕事も出来ないだろうと思ったのだった。あーイライラ。でも直接文句を言うことは出来ない小心者の私(笑)

遠出の報告は改めて。

 

よろしければクリック応援をお願いします