ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

大発見 テレビの大画面でYou Tubeを見る事ができるんだ!

韓国語の勉強中。たいして進んではいない。

NHKの他にケーブルTVのKBS Worldチャンネルで韓国語の番組を見つけ見逃し視聴で遡って観ている。タブレットではオンデマンドや録画番組を観る事ができるが、コンピュータでもTVを観る事ができるのだったっけ?それで色々調べ、設定したら、コンピュータでオンデマンドを観る事ができるようになった。コンピュータから録画予約もできる。へえ。でも録画した番組を観るのはダメみたい。まだ調べている途中。

その後タブレットYou Tubeを観ていたら、TVのマークが出ている。試しにタップしたら、テレビの画面がYou Tubeに切り替わった!我家のテレビは42インチなので結構迫力!とても儲けた気分。

この年になっても、新しい事を発見したり、出来るようになる。

取るに足らないささやかな自己満足だけれど、ちょっと嬉しい。

母に言っても分からないし、誰かにわざわざ言うほどの事でもないので、ブログにアップ(笑)

 

庭のフサスグリの実がルビーのようでとても綺麗

食べられるそうだが食べた事がない

f:id:quetzal2013:20170707120833j:plain

よろしければクリック応援をお願いします