ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

庭仕事は早朝に~母定期通院~母ディサービス

暑くなってくると、庭仕事は早朝か夕方にする。

5時から7時とか、6時から8時とか。曇りで動きやすいと3時間位ぶっ続けという事もある。夕方は、夕食の支度もあるので時間が限られるし、虫が多い。

以前は携帯ラジオを聴きながらする事が多かったが、今はお気に入りの曲をハミングしながらというのが多い。至福のひと時。腰が痛くならなければ、1日中でも良いのだが・・

庭仕事用シャツ、ズボン、麦藁帽子又は農作業用プリント柄の帽子、作業手袋、蚊取り線香というのが今の庭仕事スタイルである。

蚊取り線香は蚊の多い季節は2つ(本)点ける。

今朝は野菜の収穫と、菊の整理、草取り。

インゲンが採れ始めた。きゅうりは毎日数本採れ、どうしよう💦状態。

ズッキーニは毎日1~2本。今日のはちょっと大きくなり過ぎた。

茄子は今は1日置き位。アスパラもまだ収穫中。

f:id:quetzal2013:20170706115258j:plain

 

ひと仕事の後は、シャワーを浴びて、母の定期通院の付き添い。

大丈夫かなDrは、注射のオーダーを忘れ、診察の後会計に呼ばれたので、会計の人に「注射ですよ」と言って、改めて注射をしてもらう処置室の前で待機して、注射をしてもらった。全く!

午後は母がディサービスに出掛けたので、さてのんびりと・・

 

よろしければクリック応援をお願いします