読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

外は快晴!家事の一日

大物の洗濯と念入り掃除は終了、現在昼食休憩中。午后はクリーニングを取りに行って、習い事の練習、夕方日が陰ったら庭仕事の予定。明日はまた山に行くので(今月2回目のツァー)明日の分までおかずを作らねば。

遊んでばかりですねぇ。

老後の計画をたてた時、母が留守番できる間は、可能な範囲で出かけよう思ったのがひとつ。母も私もいつ何があるかわからない。ならば今できる事を色々をしようと思ったわけです。今ある程度歩けるうちに新しい山にも挑戦したいし、若い頃登った山にもう一度挑戦したい。体力維持とアップの為にも週1回位は山歩きをしたいと思っています。でも山が好きな一番の理由は自然の中に身を置くと心が癒される事と植物を楽しむ事なので、高い山に登れなくなってもそれはそれでよいのです。その時々の年齢、身体の状態で楽しみたいと思います。

 

ダイコンの花も最後なので仏壇に飾った。直径5cm位の大根もできていたので、煮てみたが、繊維が口に残りとても食べられる物ではなかった(笑)

f:id:quetzal2013:20170519120413j:plain

よろしければクリック応援をお願いします