読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

母の日 我家の場合

毎年弟夫婦が花キューピットというのかな?寄せ鉢植えを送ってくれる。

f:id:quetzal2013:20170514194117j:plain

姉は先日の滞在中初夏のカットソーをプレゼントしていた。

私?

プレゼントをする事もあるし、しない事もある。内心、いえ口に出して、「私は毎日が母の日だよ」と言う。誕生日と母の日、盆暮れの年何回かだけことさらにプレゼント!という事に少々反発がある。

でも世の中の動きに合わせるとやはり母が喜ぶので、金曜日に(週末だと混むので)いつもの日帰り温泉に行き、マイブームの焼き肉屋でランチをした。

今日は母リクエストの天ぷら(サツマイモ・我家産絹サヤ・ネギと小女子のかき揚げ)他いろいろ。ガスコンロの温度センサーが壊れたらしく、点火して揚げ物180度にしても、180度になってピピと知らせるだけで後の火力調節が効かないので、仕上がりはいまいちカラッと揚がらなかった。

母は揚げ物が大好き。魚より肉が好き。胃癌完治後胃弱が治った!私より長生きするのではないだろうか・・

プレゼントはどうしよう。去年は普段着のズボンを2本、イオンでリーズナブルに済ませた。姉は薄手の帽子だったっけ。身に着ける物をあげると喜ぶので、そうなるかも。

 

よろしければクリック応援をお願いします