読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ドリームハイ  K-POPは嫌い!だった

また韓国ドラマの話です。興味のない方はスルーして下さい。

以前土曜の朝NHKで「太陽を抱く月」を放送していて母と観ていた。可愛らしい王様だった。ケーブルテレビでは「星から来たあなた」を所々観た。

キム・スヒョン君の他の作品を調べて、 見つけたのがこれ。オンデマンドで何日かかけて観た。

トーリーは?‥‥良かったのかな?なんとなくすっきりしないような気もする。よくわからない。それはともかく、音楽、ダンスが良くて、K-POPの印象が変わった。

以前”少女時代”とか”KARA”が放映された時、色気を前面に出す振り付けに嫌悪感を覚えた記憶がある。溌溂とした若いお嬢さんの売り出し方じゃないだろうと思った。その印象は今もあまり変わらない。なんでああいうダンスなんだろう。不快。

加えてケーブルテレビでK-POPを放送している番組を避けるのは、カメラワークが目まぐるしくて、ダンスも歌も、落ち着いて視聴できないから。全体を落ち着いて映して欲しいと思うのは私だけ?とにかく落ち着かない!イライラする!だから見ない。

でも、このドラマを観て、K-POPがお気に入りに変更(笑)。

どの曲もとても良いのだが、「冬の子供」というしっとりした曲は私の中の上位。スヒョン君の「Dreaming」も。タイトル曲の「Dream High」も。ダンスやラップも良い。結局どの曲も全部良い(笑)。

2PMというグループから2人出ているが、ダンスの上手い事!日本でいえばエグザイル? You Tubeで2PMを見たら、6人組の歌もダンスもすごかった!かっこいい!中のテギョン君、このドラマではとてもかっこ良い役だった。「三食ごはん」のひょうきんな坊やとは別人のよう(笑)。

中古のCDまで買ってしまった。今私のBGMはドリームハイ(笑)。

K-POPの印象は変わったが、K-POPの番組は‥‥見ないと思う。

 

GWは29日から1週間の予定で姉が滞在中である。今回は、混んでいるし高くつくので私は泊りがけで出掛ける予定を入れなかった。今日、明日は3人で行動するが、他は私は自分の計画で動く事にした。その間母の事は姉にお任せ。今夜、姉は学生時代の友人と外出中なので、これを書いているというわけ。(タブレットだと時間がかかるので最近はもっぱらパソコンで書いている。ブログの事は周囲に内緒なので、書いている姿を見せられない。)

 

f:id:quetzal2013:20170428191917j:plain

よろしければ、応援クリックをお願いします