読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

ドクター異邦人

お気に入り

またオンデマンドの韓国ドラマの話。興味のない方はスルーして下さい。

やはり以前ケーブルテレビで「君の声が聞こえる」というのを放映していて、これも所々観ていた。中のイ・ジョンソクという男優さんが中性的で妖精のようで可愛い。目の保養(笑)。「シークレットガーデン」では、脇役(準主役?)だが存在感あったね。彼の出ているドラマを探したら、「ドクター異邦人」というのを見つけて観た。

北朝鮮との関わりとか、政治的な陰謀とか、復讐とか、ストーリー展開は、不自然な所突っ込み所が満載なので、深く考えない事にする(笑)。あと、映像的に良いのかもしれないが、川へ落ちるシーンもどう考えても不自然だろう。まあその辺も深く考えない事にする(笑)。

イ・ジョンソクが可愛らしいので良い事にする(笑)。

映像が綺麗。人だけでなく景色の撮り方が綺麗。それだけでほんわかして、癒される。

音楽も良い。特に最後に流れる歌が哀愁を帯びていて心に残った。

ネットで調べたらYou Tubeで見つかった。

ここ何日か、タブレットを持ち歩き繰り返し流して、BGMにしている。

韓国語を習おうか等とちらっと考えたりして。

「‥サムスン」を観ていたら、チェジュ島(済州島)やハルラ山(漢拏山1,950m)に行きたくなったり。

昔から影響を受けやすい人間で、年をとってもさっぱり成長していない‥

 

桜前線上昇中

f:id:quetzal2013:20170413101328j:plain

 

 よろしければクリック応援をお願いします