読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

私の名前はキム・サムスン

我家は、ケーブルテレビでインターネットや固定電話の契約もしている。

2年前、インターネットの動きが遅いので、容量を増やした時、テレビの契約も変えた。丁度キャンペーン中だったのでタブレットももらった(正確には無償貸与)。

その時勧められて月500円のオンデマンド(メガパック)の契約もしたが、余程暇を持て余している時しか、オンデマンドで観る事がなかった。

それが、先日アメリカのテレビドラマ(キャッスルだったかなあ?)を見逃したので、見逃し視聴で観た時、メガパックの中身をいろいろ見て、見つけた。

母が寝た後はテレビで、母が起きていてテレビを観ている時はタブレットで(消音して字幕で)何日間かかかって観た。面白かった~

サムスンの動きやかっこよい男性ふたりにもてる設定が「ブリジットジョーンズの日記」と似ているなあと思ったら、韓国版「ブリジットジョーンズの日記」と言われているそうだ。

筋の行ったり来たり、人の付いたり離れたりはいらいらするが、韓国ドラマによく出てくる、陰謀や、不治の病や、記憶喪失や、最後に突然善人になってしまう悪人とかが出て来なくて、後味が良い。

サムスンの言いたい放題、やりたい放題が小気味が良い。

セリフが気が利いていて、心に残る。

ピアノも心に残る。(ネットでドラマの「好きにならずにいられない」のピアノ楽譜を探したが、見つけられず、初級の楽譜をネットで買って弾いてひとり悦に入っている(笑)。ソナチネ途中まで程度のレッスン歴なので、他人には聴かせられない・・)

ヒョンビンという男優さん、可愛い。

シークレットガーデン(以前ケーブルテレビで放映されていて所々観ていたが、今回通して観た)と感じがずいぶん違う。女優さんは、NHKで放映した「奇皇后」のヒロイン。松たか子に似ているなあ。

サムスンの中のレストランの支配人はチャングムのお師匠さん、総料理長は冬ソナのぺ・ヨンジュン役の同僚?部下?上司?なんとか室長。お姉さん役はどこかで見たような気がするが、わからない。俳優を見て、この人はあのドラマのあの役だった、等と考えるのが好き。アメリカの映画だと、姉とよく当てっこをして楽しむ。最近はしていないな。

オンデマンドシリーズは当分続きそうです。興味の無い方ごめんなさい。

 

今日は午後から雨。午前中草取りをしていたら、咲き初めの芝桜を見つけた。

f:id:quetzal2013:20170411131350j:plain

 

 よろしければクリック応援をお願いします