ケツァールの時々日記

米寿の母が胃癌になった!治った!の話から始めましょう

2週間遅れの報告・・大人の休日倶楽部パス旅後半

時期外れになってしまったが、尻切れトンボになるのも嫌なのでアップすることにした。

3日目は他の友人とのランチの約束が入ったので、パス旅はお休み。

4日目は南房総の一回りとした。こういう時でないと行かないだろうから。

東京駅10:00発特急わかしおに乗車。

天気予報を見ると下り坂だったので、内房から廻り、東京湾ごしのきれいな富士山を見たかったのだが、なにせ列車の連絡がうまくいかない。日帰りするには特急わかしお外房線安房鴨川を目指す以外はなかった。

東京発 10:00 ~ 安房鴨川着 11:55

時間がないので、海岸をウロウロしただけだが、天気が良くて、海がとても綺麗だった。駅にもどって new daysで昼食少々を買い時間まで構内(仕切りがあって居心地が良かった)で食べた。

安房鴨川発 13:13 ~ 館山着 13:56

途中の駅のホームに咲いていた菜の花。さすが房総!

館山の海岸からの富士山。目を凝らしたら見えた。

”あ~たまを、く~もぉの、う~えにだ~し‥” ではなく、”頭を隠し”だったが。

午前中ならクッキリだったかな?

私の住所地からは富士山は見えないので、関東に出かけると思わず富士山を探してしまう(笑)

館山発   15:17 ~ 蘇我着 17:02

隣のホームだったので走った走った。

蘇我発   17:05 ~ 東京着 17:50

夜8時半頃帰宅。夕食は帰宅してから食べた。

この日の出費。

昼食代 315円だけ!(new daysでパス切符を見せると10%引き)

(大人の休日倶楽部パス代15000円は前半に)

コーヒーは朝ポットに入れて、おやつ(お菓子・ミカン等)ももちろん持参。

山歩きではないので、さすがにおにぎりは持たなかった(笑)

因みに前半の1泊2日の2人旅では約38000円!

(パス代15000円、ホテル代6000円、食事約10000円!、観光・土産等約7000円)

ひとりの時とのこの落差!